« 訓練2回目 | トップページ | 今日の晩ごはん(;ω;) »

2011年9月 5日 (月)

ウールのお引越し

先日、先生が帰ってから、ウールがサークルの中でチッコ、ウンチを漏らすようになりました

わざとかなって感じです。

それから、先生の指示で次の日にウールのお引越ししました。

今まではリビングの壁際にサークルを置いていたのを

別の部屋へ引越しです

少し落ち着く環境で、と、お互いに寂しい思いをしたほうがいい。

と言うことです。

今まで、振り返ればウールがいてるって言うのが

いないので寂しいです。

でも、落ち着かなかったんでしょうかね~


お漏らしと少しイライラした感じがするのとが気になったので

「気になることがあれば電話ください」って言ってくれてたので

この際、細かいことでも聞いちゃえと電話してみました。

お漏らしはやっぱり今までと違うことを急にさせられたり

環境が変わったりでストレスを感じてるんだろうから

仕方がないと思ってあげて。でした。

「イライラしてるのはイライラしてるんでしょう。

そこん所を理解して人間がまず勉強。」

「イライラしてるのがわかるのに、ウールにかまわない

って注意されました

厳しい系の先生なので電話の時など

少し緊張します

私はそんなにしっかり働いてるわけではないので

この年になったら他人に怒られるってことがほぼないです

だからビックビクです。

で、2.3日でお漏らしはなおりました。

イライラもマシなような。。。

Img_6233_convert_20110905113732

縁側のすみにサークルを設置

引越しして、最初はずいぶん鳴きました

そのときは無視。

で、後から、出してしっかり遊ぶ。相手する。

で、また、ハウスして。。。。

メリハリをつけてる感じ。

なのに、私が外出してる間に、父、母が

「ワンワンあんまりにも鳴くからおやつあげた

「ワンワンあんまりにも鳴くからご飯少しあげた

「でもなーごはんたべてるの見てたら睨みつけんねん

って。 あたりまえやん!だから悩んでんねんって。

も~。一生懸命メリハリ付けてる意味ないやん。

Img_6218_convert_20110905113242_2

|

« 訓練2回目 | トップページ | 今日の晩ごはん(;ω;) »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

うちの実家の両親も
モフを連れて帰った時に
いろいろと大変でした(笑)
そのころはモフがまだ幼かったので
モフを一切叱らないという
教育方針だったのに
勝手にモフを叱ったりしてましたね。
そのたび私が「やめて!」と怒ってました(笑)

プラズマクラスター付とは立派ですね♪

モフは平日昼間は基本一人ぼっちなので
否が応でもメリハリがついています。
休日などには
一人になりたいときがあるのか
人のいない部屋で寝ていることがあるので
ワンコも一人の時間は必要なのでしょうね~

投稿: ロス | 2011年9月 6日 (火) 13時00分

教育方針が違うって典型的なおじいちゃん、おばあちゃんですよね~E:coldsweats01]
まあ、私たちも一貫した方針で来てないのでえらそうなこといえないんですが。

モフ君は叱らない方針だったんですね。
やっぱりそのほうが気持ちが穏やかな子に育つような気がしてきました。もう遅かりし・・・

ワンコも、一人にして!って気持ちになるんですね(笑)

投稿: みっち | 2011年9月 6日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウールのお引越し:

« 訓練2回目 | トップページ | 今日の晩ごはん(;ω;) »