2013年8月19日 (月)

サッカーの合宿

週末、和歌山白浜へかつおちゃんのサッカーの遠征合宿に引率してきました。
子供18人、コーチ4人、ママ役員2人です。

とにかく、暑い…
先週末よりまし、とはいっても、暑いものは暑い。
連日のニュースで、熱中症の報道があるので、給水、休憩はしたものの、熱中症に数人なりました(>_<)
うち一人、救急車で、運ばれることに。

やっぱり、尋常じゃない暑さです。

二日目は、これでもか!の対策で熱中症までにはならずに無事帰ってこれました。

帰ったら、もうくたくた。
今日は、寝込んでます(>_<)
そして、真っ黒に日焼けしちゃいました。
これは、日焼け対策をしたのに、防ぎようはないようです
weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

カツオちゃんの誕生日

今日はカツオちゃんの誕生日です
もう12歳になりました
早いです。少しさみしいです・・・
Photogrid_1376132128745_convert_201

カツオちゃんはチョコレートケーキが苦手ですが
私がチョコが食べたかったので2段デコレーションです
カツオちゃんは、上段をガッツり一人盛りです
Photogrid_1376132222369_convert_201
贅沢ですね~

相変わらず、夏休みは遊びまくって宿題は
まだまだたっぷり残っていますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

朝の散歩

最近、朝の散歩は、母の担当になりました。
幼なじみのボーダーのティラちゃんが、前の公園で毎日散歩してるのに便乗しています。
ティラパパと、母と、ディスクやサッカーで遊んでます。

undefined

undefined

ティラちゃんのほうが先に散歩していて、ほどほどの時間に門の前まで誘いにきてくれます

undefined
ティラちゃん、アジりティーを頑張っているので、ウールより一回り小さくて引き締まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ホップと初ラン

今日はトイプードルのホップちゃんと初ラン♪


undefined
モコチャンも一緒。

undefined

本当は奈良のラン銀木犀に行く予定が、前日の雨で下がグチュグチュとの話だったので、ミクニです(*^^*)
とぉってと小さなホップですが、以外と仲良く?遊びましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

川遊び

大好きな川遊びへgo

undefined

undefined
いきなり川を渡って
「早くおいでよ」な感じです(*^^*)


undefined

undefined

undefined

undefined

一緒に泳ぐにはまだ早いですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

初プール

今日はモコチャンと初プール(^-^)
少しランで走らしてから、と、思ったのに今日のモコチャン、あまりテンション上がらずdown
とりあえず、「プールも入っとこっか…」
ぐらいのテンションでした。

undefined

undefined

undefined

途中からは、ランで遊びたそう。

undefined

ランで少し体を乾かしてから、ランチしました。
undefined

お腹いっぱいになってから、また少しだらだらとラン。


undefined
楽しかった?よねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

蜂の巣

ベランダに蜂の巣が出来てました。


undefined

少し前からアシナガバチがブンブンしてるなっとはおもっていたんですが、
洗濯物を取り入れようとベランダに出た母が刺されましたwobbly


undefined
ベランダに置いてあったカラーボックスのなかで、巣を作ってました。

パパにやっつけてもらいました。
undefined

ウールもベランダにはしょっちゅう出てますが襲われてはいないようでした。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

芝がふかふか

ここは芝がふかふかなので大好き♪

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

グリーンパーク作東

先週末、滋賀県米原市のグリーンパーク作東へキャンプに行きました

パパの友人家族とホタルを見るぞ!キャンプです

わざわざ、そんな遠くへ行きましたが、実はわが家から車で五分のところでもホタルは見えますcoldsweats01

が、遠いところでキャンプ!と言うのが楽しいはず。

昼過ぎについてまったりです。

undefined

去年もウールを連れてキャンプに行きましたが、

その時も困ったことがありました。

ウールの唸りですweep

ファスナーの音が大っきらいなウール。

テントの出入り、寝袋の開け閉め。などなど

キャンプにはファスナーがいっぱい。

どんどん、怒りがマックスになっていって恐ろしい犬になっていました

もう、二度とキャンプには連れて行かない。と誓いましたcrying

undefined

翌朝にはご機嫌ウール。

広場でディスクをして大満足happy01

こんなウールはかわいいheart04

undefined

帰りは近くの川で遊びました。

お水大好きウール。水を見ると飛び込みます。

undefined途中の山道でカメラを構えたおじさんたちに遭遇。何グループも見かけました。

みんな山の方に向かい、ちょー望遠レンズで何かを撮ろうとしています

気になったので聞いてみると、なんだか珍しい鷹を撮るらしいです

undefined

川で遊んでいると鳥が飛んでいたので「これか?」と思いスマホでパシャり。

でも、たぶんトンビだろうなぁ

undefined

帰り路、醒井と言う場所にも寄りました。

水がわき出ていてとてもきれいな川です。

平成の名水百選の一位って書いてありました。

写真は梅花藻というとてもきれいな川でしか育たない水草です。

夏に白いかわいらしい花を咲かせます。少しさき始めていました。

ここでもウールは川に飛び込みそうになりました。

ここで飛び込んで水草をめちゃくちゃにしては大変。けっこう慌てましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

9種ワクチン

9種ワクチン、打ってきました。
病院の受付で、9種ワクチンお願いします。と言うと、9種ですか?9種で間違いないですか?と、念押しされました。
9種を取り扱っていても、あまり接種する人がすくないんでしょうか、?
今までは、我が家も一般的な八種混合ワクチンでしたが、今年からは9種です。
8種にないワクチンは、何とかっていう病気に対する注射です(いい加減なので、病名言えずです…(^^;) )
病気にかかった野ネズミの糞尿から、土や水を介してうつるそうです。山のなかにガサガサ入っていくこともあるし、
アンテさんちのルカチャンがかかったことや、我が家の隣町の猟犬もかかったと言う話を聞くと不安になりました。
とりあえず、注射が終わったので、一安心。

undefined
ウールは病院では、暴れる訳ではないけれど、ハアハアと激しい呼吸で大興奮。ヨダレも足らしまくりです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«暑いけど河川敷へゴー